ダイハードテイルズ

ニンジャスレイヤー翻訳チームの母体である「ダイハードテイルズ」の公式ページです。「ダイハードテイルズ」は、本兌有と杉ライカを中心とした作家ユニットです。

ダイハードテイルズのnoteができたぞ

note!それはなんか気軽に有料ウェブマガジンとかできるやつ!

このように、note上にダイハードテイルズの公式アカウントを作りました。noteというのは要するにブログみたいなものなのですが、簡単に有料記事や有料オンライン・マガジンが作れたり、100円単位からの作者へのサポートなどが行えるシステムを持っています。我々はあたらしもの好きなので、DIY販売所のひとつとして、またドネート窓口として、このnoteもいろいろ試していこうと思っています。

 

 

f:id:NinjaHeads:20160512230449j:plain

↑ 現在、連載中のペイルホース第1話「ペイルホース死す!」が置いてあります。これは無料で第一話完結まで連載されます。同時に、末尾にはこういう緑色のかわいらしいボタンがあり、これを使うことで日本円のドネートが可能になります。以前使っていたドネート窓口が滅びてしまったので、当面これを公式の窓口にしようと思っています。

f:id:NinjaHeads:20160512230434j:plain

またペイルホースの第1話など試し読み作品がまとめられてゆく「ダイハードテイルズ・マガジンnote無料版テスト」も置いてあります。マガジンは複数のノート(エントリーや記事)をまとめたもので、続きものを読みやすくなります。有料版などが出来次第、またアナウンスします!

 

そのほかの進捗とか

われわれは今後も、デジタル・エラにおける「作って売る」の試みをどんどん続けてゆきます。今日からTwitterアカウントにてブーブス・バンドの連載も再開しました。ヘル・ブーブス! この他にも電子書籍のDIY準備が着々と進んでいます。音声コンテンツの第0回の準備も整ったので、もうじき何かテスト放送をします。勿論、ニンジャスレイヤーと並行して刊行される新物理書籍シリーズの準備も順調! 今月末にはその1個目が発表できると思います。そして来週木曜はまたブーブス! お楽しみに!

(Tantou)